水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

雨期

 最近真夏に降らなかった雨が一気に降り出したかのでしょうか?
少し涼しくなって過ごしやすいけど、毎日雨模様です。
こんな日は家でじっとっしているのが一番(今無職の身なもので・・・)
いろいろ調べものして、旅立つ準備をしております。
 
今回の旅の到着先はフランクフルト
その日のうちにベルリンに発ち、一週間程滞在する事にしました。
目的はアンティーク市巡り、観光 そして、決定付けた理由の一つに
宿泊料がイタリアより断然安くつくこと。
しかも施設完備は値段関係なく、どこも普通に良いです。まるで日本のように

2005年凍りつくような寒い12月のとある日
firenzeから友達と観光に出掛けたのが初Berlin滞在。
寒さのあまり持っていた洋服を全て身にまとい、薄暗い曇り空の下、宝探しの為
そこらじゅうの蚤の市を足早に巡ったのです。
夜はジャガイモ専門店で生ビールと様々なジャガイモ料理をほうばり、
冷えきった体を温めたのです。美味しいプレッツエルにも感動しました!!
薄暗さとベルリンの街,優しい灯りのついたレストランを外から眺める
光景が脳裏から離れません。

mitteというお洒落ゾーンではかわいい女性が一人でお店を経営し、センスの良い古着に囲まれ、
そしてなんと彼女の2つ目の顔は美容師さんでありました。
洋服に見とれている間に男性客がモッズヘアーに大変身していました。
(かっこいい顔立ち+個性的な・・・すごく良かった)
他にも素敵なお店や物、洗練された建築物など 
悲惨な歴史を忘れるかのような、戦後の日本の急激な発達のように 
新鮮な感覚と 発想の豊かさ斬新さを垣間見る事が出来ました。
そしてなんといっても物価の安さに,ベルリンのとりことなりました。
いつかまた来たいという気持ちがついに実現します!!!

by sarassun | 2008-08-28 15:41 | 旅 EU


<< 展示会のお知らせ      鶏ハム >>