人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

shoes from Italy

昔は毎シーズン上司に連れられ行ってた展示会。
場所は何シーズンか前から変わり、westin hotel東京で行なわれました。

今回はお手伝いです。
イタリアから50社の靴メーカーと他何百社の鞄、アクセサリー、洋服のブランドが集いました。
マルケからも沢山のメーカーブランドが来ていたので私がよくその地域に通っているというと
ビックリ驚き、共通の友達が居たりと大変面白い出会いもありました。
また日本人の知人も沢山訪れ、久しぶりに顔をあわす方も居て嬉しかったです。

3日間の展示会を終え、訳す、イタリア語を話す、イタリア人の会話に付き合うと
こんなにも疲れるのかと家に帰って頭の中が毎晩ぐるぐる、本業の通訳さん素晴しいです♪
普段イタリアにいる際はマイペースでやっているので一度も実感したことないのに。
まるで一年分話した気分でした。

友達の展示会は成功に終りました。
私は作りの行程もそこが利用しているメーカーの人やメーカーのシステムも全て
事前に見学させてもらい、お客さまには大変説明しやすかったです。
やはり目で見てみないと気持ちも伝わらないし、知らない部分が明解になり勉強になりました。

shoes from Italy_f0164391_11502739.jpg


ロゴはグルグル渦巻きが特徴の
Gidigioジディジョー
アメリカ、北ヨーロッパではよく見かけるブランドです。
日本でも昔は取り扱いのある会社が多かったのですが、一度落ち着いてしまったようです。
足入れはいいし、革の風合も素敵だし、牧歌的で長年の物作りの中で工夫された良さが伝わります。

by sarassun | 2013-02-04 11:57


<< 一般の方々へ      展示会のお知らせ >>