水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

今まで自分に甘かった〜

ここ4年間は毎年新しい事に挑戦する余裕もなく
同じ事の繰り返しの中で少しずつ少しずつクリアしていくことだけに夢中になっていたと思う。
今年は面白い事に意欲がたっぷりあるので、まずは人生初のジムに入会することに。
体力だけには自信有りと謳ってきた私もあれっ?どうした?体が?みたいな問題が
ちょくちょく勃発する事が多くなってきた。足がもつれたリ(笑)腰がいたいと嘆いたり(涙)
よく考えたら10数年スポーツする事から離れ、酒やの食事やの体重を気にすることもなく
好きなものを好きな分だけ食べ、不摂生にも程があったと思う。
移動が多い事で運動してると勘違いしていた。

もちろん好きなものは諦めたくもないので、それ以上に体を動かそうという気に
初めてなった。
ダンスやヨガで汗を流し、マシーンは好きじゃないからほんの少しかじって
それが目覚めはいいし、背筋もピンと伸び、体幹から鍛えられている気がする。
3度目ですでに違いが目に見て取れた。
無理なく、楽しみながら心も体も鍛える一年にしよう。

あとは語学の強化、イタリア語は話すけれど、
語学学校に通ったのはたったの半年でしかも大昔。
その後は友達や靴の環境から学んだだけ、なかなか間違っている時に訂正してくれる人も少ないし、
そのまま理解してもらえるといつまでたっても間違った使い方で同じ事の繰り返し。
今通っているイタリアの地域の方言はすごく癖があり、何が標準語だかわからなくなってきている。
もう一度わからない箇所はきちんと学んだ方がよさそうだ。
語学は学んでは活用し、活用した事で輪が広がり、知識が増え、
これを活かして英語や他の言語にも励む一年としたい。
これも無理のない程度に。

なんだかいつもの年よりも意欲に満ちあふれている。
始まりのスタートはいいが、しぼんでいかないように、ゆっくりゆっくりと
[PR]

by sarassun | 2013-01-10 10:36 |


<< 友達      多くの出会いから学ぶ事 >>