人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

秋晴れの空の下

親友の結婚式、新企画、新事業の打ち合わせ、
仕事も充実していますが、何より楽しみにしていた
FTさん宅訪問を果たしました。

骨董市でお会いし、何気ない会話を交わすようになり
早2年でしょうか。
毎度骨董市出店の際には顔を出してくれ、
新しい風を吹かして下さる方です。
今では母のように体や仕事の心配をしてくれたり、
時に友達のように面白い物事を紹介してくださります。

自分のスタイルを持っている人、
工夫出来る人、
人と同じ事が嫌いな人、
物の本来の良さ、
似合うものがよくわかっている、この方のライフスタイルそのものに惚れ込んでいます。

趣味で始められた漆塗りの自宅工房見学、今迄収集してきたアンティークの数々、
お昼ご飯を沢山準備し、待ってくれていました。
それはそれは心から楽しい時間だったんです。

私の大好きなフランスのアンティーク生地を扱う
友栄堂アンティークファブリックsaitoさんと共に
知らない国の骨董話や専門用語が飛び交い、大変興奮させられました。
saitoさんは近々メンズのvintage洋服のみを扱うお店もオープンさせます。
年8回は海外で買い付けされているので、メンズの方々乞うご期待!


秋晴れの空の下_f0164391_11351034.jpg

先月のニューヨークのノミの市にてこれだっと即決したシルバー製ジュエリーケース
後にJUNE 15 1920と刻印されている事に友達が気付き、
こういう出会いジャンジャン求めています

by sarassun | 2012-10-17 11:45 | 骨董


<< 2013AWに向けて      風の便り >>