水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

遅ればせながら、buona pasqua

 実家に住む友達や近所の方にやよいちゃんはいったい何をしているのかと
聞かれる事がよくあるそうです。
ばたばたして家に居る事の少なかった私は、実家にひょこり顔を出したと思えば
すぐ居なくなり、台風のような子だと母は説明しているそうです。
10年も前から謎の多い私ですが(自分で言うな)
靴が形になるとさらに説明しやすくて助かるとの事でした。

4月頭のある日 実家のある和歌山のお店にも無事靴を納品する事ができました。
その日のちょうど20年前 祖父が亡くなった病院の跡地に
まさに私の靴が辿り着きました。後々知ったことでした。
不思議やね〜と母と話をしていたのですが、この時期は祖父が好きであった
桜が綺麗に咲きみだれ、和歌山城を一望出来る景色は本当に美しくうっとりします。
おじいちゃんもこの日が来る迄しっかり見守ってくれていたのでしょうか。

さて、そんな台風のような私は、今イタリアに居ます。
明日迄マルケ、工場のある街はお休みなので、ただ今充電中。
22日romaからfirenzeに移動し、昔一緒に住んでいたtammyさん家に
お世話になりました。
pasquaだったのでtammy氏はイタリア人の友達を呼んで、ご飯を一緒にしたり、
日本に帰国する友達のフェアウェルパーティーの仲間に入れてくれたり、
今回も忙しい中色々と楽しませてくれました。
お世話になった人に一通り挨拶をすませ、骨董の買い付けもし、
ゆっくりと過ごしました。
突然の訪問にも関わらず、快く受け入れて下さって本当にありがとう。
f0164391_18185033.jpg


さて明日からは、来春に向けてリサーチとサンプル作りに集中するとします。

by sarassun | 2011-04-26 18:32 | 旅 EU


<< marcheの日曜日      一杯のコーヒーから >>