人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

un pacco e' arrivato./小包届きました

中身は5kgのお米と グアテマラのコーヒー豆

”コーヒー豆売ってる所この辺にありますか?”と
標準語の若い男性に声をかけられ、ナンパか?と勘違いしたあの日は

もう8年も前のこと

イタリアに留学する為、大阪から実家和歌山に戻り、
貯蓄のラストスパートにさしかかっていた頃であった。
行く所は本屋と仕事場と家の往復

いつもの如く本屋で立ち読みをしていると その方が声を掛けてきた。

こんな田舎に豆を売っている所(しかも生豆)少し考えたが、、、、あるわけもなく、
スターバックスに私が勤めていた事もあり、豆の話で盛り上がり仲良くなった。

話をしていると同い年で(しっかりしていたのでだいぶ後になってそのことは知ったのだが)
落ち着いていて、将来のビジョンもしっかりしていて、
なかなか田舎ではみかけんタイプやな〜と思いきや
群馬からからくり人形の研究で和歌山高専に編入し、間もない頃であったようだ。
卒業後はリサイクルマシーンの設計に携わり、彼は関東で就職をした。

追いかけるつもりでもなかったが、偶然にも同じ埼玉の川口に私も住む事になり
なんとも不思議なご縁だね!!とやきとりやで酒をかわした。

その後、アメリカ赴任が決まりそうであったその矢先、お父さんが倒れ
実家の家業である農家を次ぐ決意をし、彼はまた群馬に戻った。
こんな親孝行の息子がいれば家族はさぞ嬉しいだろうと
うちの母親はつぶやいた。(誰と比較してんのか?(笑))

丹精込めて作った美味しいお米にグアテマラのコーヒー豆 
臭いの良さもさることながら味がいいのってなんのって。驚いた!
あの頃よく飲ませてもらったコーヒーより断然 美味しかった。
お前も成長したな〜とメールでもしておこう!!

何処に居ても何をする事になっても同じように同じだけ力を注げる人です。
何処の土壌であれ、美しく穏やかで個性的な花を咲かせる 人である。
un pacco e\' arrivato./小包届きました_f0164391_2323375.jpg

コーヒードリッパーも付けてくれてました。
思いがけず嬉しい 荷物であった。

by sarassun | 2010-10-25 23:18 |


<< ヒヤヒヤ ワクワク      stay hungry,sta... >>