人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

かほり 誘う

 
かほり 誘う_f0164391_10334792.jpg

私にとっての一期一会とは
骨董品を見た時によく口にする言葉、感ずる言葉であるような気がする。


学生時代どうしても欲しくてもお小遣いが足りなくて
諦めざるをえなかった物が沢山あったなと今振り返る。
イタリア生活は目を養う為に本当に素晴らしい経験だったことを思う。
身近に高価な物や古いものがごろごろしていて、
友達の家にいけば珍しい家具や美術品を手にする事が出来、
アンティーク市にいけばいろんな方が良さやうんちくを教えてくれる。
子供の頃から古い物が大好きだったのは確かだが、今こうして人に手渡す立場になるとは誰が想像していただろうか。
 
昨日は隣にいたお姉さんやお客さんからもう一度 
物の良さについて考えさせられる一日となった。
本当に気に入ったものだけを 心を込めて、これでどうだと 見せられるものを
自分のセンスを信じて 運んでいかねばなと思った。
空気や時代を少しよみつつ 我が道を行かせてもらいます。

におい攻撃〜、サンタマリアノベッラ薬局のポプリ
この香りのファンは世界中に沢山いるかと思います、落ち着きます。
ついつい臭いにさそわれてしまいますね〜。

by sarassun | 2010-06-07 07:29 | 宝物


<< 中田と本田の対談      幸せな絵 >>