水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

姉さん、ハプニングです!!

 イタリアからの荷物が届いた。
いつも20kgくらいオーバーするので 船便で送る事にしている。
船便といってもあなどれない。
なんと1週間くらいで着く事がほとんどなのだ。
自分の帰国より先に荷物がおかえり〜っと出迎えてくれることもしばしばある。
噂によると飛行機に空きスペースがあればのせてくれているとか??(ホンマかな??)
しかし今回は船でやってきたんでしょう(どんぶらこっこ♪どんぶらこっこと)
箱のすみずみに"FRAGILE"と書き込んだもむなしい結果に終わり、
いろんな物が割れ、壊れていた。1kgのはちみつまでも

まず最初の時点で私が割った可能性もあるのですが・・・
郵便局まで行く際にあまりにも重いので自転車にのせ運んでいった。
最後のくだり坂にさしかかった時、荷物の重さに負けて自転車に加速がつきおっとっと
とっさにブレーキをかけたが、左ブレーキ きかず。あ〜れ〜
そのままハンドルを右にかたむけ、ドライブしたつもりが他人のガレージ内に参入そして直撃、
中でのほほんと座っていたおじいさんがあわてて助けにきてくれたが間に合わず、ガッチャーン
荷物は守ったつもりであったが私は自転車の下敷きになり、一応おじさんに謝り、
何も無かったかのように出てきた私に
そのシーンを見ていた二階のおばさんは大笑いで私に二言”大丈夫かい?自転車もあなたも勢いあったわね〜” 
 あざを作ってまで送った大事な荷物が着いたわけです。
ハプニングはいつもつきものです。

そして、なんときわめつけ
最後に日本の郵便局の配達人までもよろめき荷物がおちそうになったのである。

明日結婚する友達に渡す物が入っていたので、結果 間に合ってほんとうに良かったが!!
[PR]

by sarassun | 2010-05-28 08:18 | 宝物


<< 結婚式&ドライブ日和&誕生日会      io sono maniaca... >>