人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

イタリア滞在記2

 
イタリア滞在記2_f0164391_1804353.jpg

海を眺める田舎のヴィラは今回お家を借りた友達の別荘。
3階建てのお家の中は全てアンティークの家具でセンス良く揃え、
モダンな電化製品とかなりマッチしていました。センスよろしです。
家は他にもいくつかあるらしい、そして私を迎えに来てくれた時は黒のオープンカーのポルシェで
参上、格好良すぎて皆じろじろみるが、その隣にはひざにスーツケースをのっけた私がぽつっと。。。
トランクに入らず、やむなく膝の上にのせてやってきました(笑)
二人で笑いすぎて到着した時には更に疲れが
イタリア滞在記2_f0164391_1805757.jpg

馬(出産をひかえています)に子ヤギに犬にクジャク迄、ここはまるで小さな動物園です

私が借りたお家は市内にあります。
今回も快適に一人暮らし。
一番最初に来た時にお世話になったアパートの三軒先でした。
なので、住み慣れた環境です。
工場には少し遠いので朝から自転車で20分ほどかっ飛ばして真冬にもかかわらず汗をかきながら通っていました。
街一番の古い自転車は誰にも盗まれる心配もなく、快適な私のパートナーであります!!
 夏と違い冬は特に楽しむ場所もなく、海沿いのレストランはひとけがなくひっそりとしています。
少し寂しさはのこるものの、雨の多いこの時期にもかかわらず、一度も降られる事なく、
冬の海はとても穏やかで、私を快く迎えてくれ長い一本の道があっという間に辿り着くように感じさせてくれるんです。

by sarassun | 2009-12-07 17:59 | 旅 EU


<< イタリア滞在記3      イタリア滞在記1  >>