人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

unlimited possibilities

祭囃子とわっしょいというかけ声で目覚めた今朝
窓を開けて外を覗いてみると神輿を担いだ若い衆と子供達。
9月に入って東京のあちらこちらで見かけられる祭はさて何を願っての祭なのか。無病息災?
大漁、豊作、それはこの地域ではないか。
都会の一画で今もなお続くこういう光景はとても新鮮で人情味溢れ、秋の訪れと共に活気があって良い。
夜遅く迄かけ声はどこからか続き聞こえてきました。

 オーストラリアに留学した友達が一年振りに日本に帰ってきます。
いってきますといって夏が終わると共に日本を出発したのが、ついこの間のように感じるのは私だけだろうか。
この一年で英語も習得し、友達の輪を広げ、仕事をしっかりこなし、世界を広げ そんな日々の生活話を聞けるのがとても楽しみだ。
一年という時間の中にひめた無限大の可能性と大きさにただただ驚くばかりである。
なるようにしていくのも自分次第、前向きに意思をもって近づけていく。
念ずれば自ずと努力を重ね、どこかで花開くんですね
unlimited possibilities_f0164391_18492533.jpg


by sarassun | 2009-09-13 18:54 |


<< 市場見学      記憶よみがえる >>