人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

27歳の夏休み

 先日小学校の同級生と地元を探検しました。
学びやに入ってみたり、思い出話に花を咲かせながら、ふと振り返るあの頃の思い出
楽しいひと時でした。(はちゃめちゃでした)

あの当時全校生徒は68人 同級生8人
皆同じようにってわけにはなかなかいかず、腕白で個性を出し合い、先生方たいそう苦労なさったかとは思いますが、皆声を揃え、いまだにあなた達の学年のことは鮮明に覚えているよ!!楽しませてもらったとうれしい言葉を頂きます。    私だったらヒステリーになっているなっ・・・

長いと感じた通学時の道のり、今歩いてみるとたいした距離でもなく、子供の歩幅の小ささを感じました。あとは寄り道をせずには帰れなかったので、倍以上の時間をかけて、毎日いろんなルートで小さな発見を繰り返しながら子供ながらに変化を楽しんでいたんです。

いつもお世話になっていた駄菓子屋さんのおばあちゃん(83歳、祖父の同級生)が、アイスクリームをご馳走してくれました。
軒先のベンチに座り、3人並んで〔192cmの大きな男子も〕 あこうの大木に向かい合わせで、一つも変わらぬ景色と共に 一瞬あの当時に戻る。

故郷あってこそ、身体を休める最高の帰省です。
今日は三連休の中日、ボードもって海に行ってきます!!
私のじゃじゃ馬で腕白なところ昔から変らぬようです。
そろそろ落ち着きが出てきてもいいのにと駄菓子屋の店主にそう言われてしまいました(笑)
皆正直です!!





27歳の夏休み_f0164391_1643575.jpg


by sarassun | 2009-07-19 09:28 | 旅 日本


<< 神聖なる場所      ところ変わって、日本の田舎より >>