人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

下町の魅力と活気と不思議な出会い

最近浅草の近くに越しました。
散歩がてらオオゼキへ買い物に出掛けるんですが
いっつも人力車のしかも同じお兄ちゃんに声をかけられるんです。どうですか〜って。
そろそろ覚えてくれませんかってね〜向こうも忙しのか。断るのがもう面倒で。
 
観光客気分で神社や浅草寺によくお参りに行くんですが、ばったり向こうから自転車で勢いよくやってきたおねえさん、あれっNさんでは。「Nさ〜ん」こんなところで何されてるんですか?イタリア時代工房でお世話になった方でした。最近日本に戻られて浅草で靴作ってるとか。
 その夜、イタリア人のお友達を夕飯に招き、雷門の下で待ち合わせしたら案の定イタリアンガールは遅刻、19時ぴったりにやってきたのは友人A。私の前にいた女の子めがけ一目散にやってきたので、ほんとびっくり。こんなところで出会うとは。友達が来るまで一緒に待ってくれました。
下町の魅力と活気と不思議な出会い_f0164391_22321985.jpg

 そして今日会社帰り浅草駅の改札を出たら前からこれまた懐かしい方Mさん
この方もイタリア時代一緒に工房で働いていた方で、今まさに水戸からバスで戻ってこられたとか、お茶をし、いろいろ話しこみました。そんなこんなでこんなに広い東京でも結構ばったり友人や知人に会うんです。不思議で仕方ない!!休日出掛けた美術館、ケーキ屋さんの前で家の近くで、海外でも
数えるときりがないくらい。これはテレパシーかね?偶然かね?

 浅草寺近くの美味しいパン屋紹介。今月号のGINZAにも掲載されていました。
 「粉花」コノハナ
姉妹で経営されていてベーグルや食パン、天然酵母のシンプルで素朴な種類のパンが揃う店
生地がもちっとしっかりしていて噛みしめる程美味しさが増す、やみつきになりますよ。

by sarassun | 2009-04-24 21:50 |


<< 百花繚乱      Happy wedding >>