<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 10日

2014SS

 梅雨入りしましたが雨の恵みはまだありません。
今年も水不足になるのかな、ここ最近ヨーロッパの洪水の被害をよく耳にします。
なんでも普通が一番なのに、どこかで歪みがでてきてるんでしょうね。
過ごしやすい夏であってほしいな。

17日 Firenzeに出発します。
PITTI に行くのが目的、
もし男性だったらこんなスタイリングを楽しみたいな〜と
女の目線で目の保養をさせていただきます。
写真も撮ってきますね。

展示会の間 Stazione Leopolda(昔のFirenzeの駅)にてVintage展も催しています。
こちらに行くのも目的の一つ。だったのに今年は時期がずれていて7月初旬に。。。
残念っ

来年春夏のコンセプトはネットアドベンチャーによる複合化ですって

現在の世界はネットアドベンチャーが盛ん、今、若者の間で言われている新語で場所にこだわらずに、
パソコンだけを持って自由に仕事をするスタイルのことをnomad worker(ノマドワーカー)と言われているように、
瞬時に電子のようにどの文化圏、時代、地域に広く、自由に飛んでゆけ、
ほとんどの情報も手元に置け、疑似体験可能な環境に身を置くなかで、
必然的にひとつの地域、事柄に偏ることなく、
自身のイデア、ライフスタイルに、取り入れて構築してゆくことが可能な時代。
その結果居ながらにして「都会生活とノマド生活」「エレガンスとスポーツ」「未来と過去」など
あらゆる空間軸、時間軸を融合してゆくことが可能な時代の中でファッションも進化してゆきます。

こんな時代が来るとは正直大昔は思っていなかった。
しかし、10年くらい前の私の夢の一つは
世界中を自由に行き来しながら、仕事を続けることだった。
ネットがあればどこでも仕事のできる環境づくりがビジネスを始める上でも前提で
大変重要なことであった。
その形態作りが一番時間を費やした業務であったような気がする。
と同時に見えない分、コミュニケーションやディスカッション
人対人の信頼関係を作る事も大変重要な要素かと。

Firenzeの後はいつも通りMarcheに向かいます。
2014SSのデザイン画はほぼ完成、後はサンプルをあげる準備のみ。
材料屋巡りから始まり、今回は新しい木型も作ります。
そのままパターンを引き、試しに何度か仮縫いしてもらいます。
生産分の手伝いもあり、この時期はほぼ工場に入り浸り。
職人とかします。

型数は本当に少ないですが、楽しみにしていてください。
[PR]

by sarassun | 2013-06-10 13:39 |
2013年 06月 04日

風水??

昨夜Dr.コパがTVで今年の開運色は
オレンジ 
ブルー
ゴールド といってましたが、トレンドとも関係するのでしょうか
それはまずないっか。

f0164391_13512752.jpg

(sartorialistより抜粋させていただきました。)
オレンジな気分
オレンジといえば和歌山出身のわたしは温州みかんを彷彿させますが、
ちょっと落ち着いたトーンのオレンジは意外と何色でもあわせやすい。
昨年Acneで買ったショートパンツもこの色
余談ですが、Acneといえば8年程前デニム欲しさと観光がてらに
イタリアから友達と真冬のスウェーデンに向かったことも。執念です^^
でもそのデニムはトルコ製で伸びて伸びて岡山のデニムの方が断然いいやと思った次第でした。

焦げた肌にも抜群!
まだ海にも行ってないのに、なぜかもうすでに人一倍肌が黒い。。。

6月初旬 繊研新聞に新しいチームTre maestreより記事掲載していていただきます。
[PR]

by sarassun | 2013-06-04 13:55 |