水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

Exhibition information

GDSの展示会の詳細です。

今回こちらのブースにて出展いたします!!

Hall 3
Stand No. 3DA50


[PR]

by sarassun | 2012-08-30 14:23 |
2012年 08月 23日

週末

先週末 親友Hとそのお知り合いのGさんに連れられ
鎌倉散策してきました。
久々に観る大仏っちゃんも相変わらず観光客に囲まれ凛としていました。

品川駅に向う途中落雷や大雨が降り、どうなるかと思いましたが
鎌倉に着くと照り返しが強くて天気の心配等する必要もなく
太陽がさんさんと迎えてくれました。

海が好きということで私を高台のレストラン アマルフィに連れってくれたのでした。
夕日が沈む中、地平線の見える海を目の前にしてのdinner time贅沢な夜でした。
まるでイタリアに居る様な
f0164391_1295365.jpg


そして次の日は早起きをし、気分しゃきっと引き締めて
国際フォーラムへ。会いたかった人の顔が見れたので感無量。
f0164391_1210812.jpg

私のブース目掛けておじさんがやってきてくれました。
あんたはたまにしか来ないから毎回何持ってくるか気になるんだよ!面白い!と

自分の好みである商品を扱っていますが、何処か人と違うものを、生活に馴染むものをと
考えてセレクトしています。
おかげ様でお客様は個性的であったり、とっても素晴しいセンスの方であったり、
好きなものをよく知っている人、物を大切にしてくれる方が多いです。

次回はいつ出店できるやらわかりませんが、喜んでいただけるようしっかり探してきます。

その後有楽町のマルイ2F groundにて靴を卸させていただいているので、
帰りがてら寄り道
f0164391_19325859.jpg

ショーウィンドーに靴が飾られていました。
こちらの継続ウエッジパンプスは働く女性に向け、
より心地よく快適に一日を過ごしてもらえるように考えています。
秋冬物少しずつ全国取引先にて展開しております。
[PR]

by sarassun | 2012-08-23 12:08 | 骨董
2012年 08月 17日

何事も出来るだけ楽しみながら!

昨日和歌山より東京に戻りました。
母の初盆も無事終え、仏壇の部屋がお供えでいっぱいになるくらい
大勢の方々がお参りに来てくれました。

もちろん寂しさは残りますが、思い出話をたっぷり聞き話し、
今は家族前向きに過ごしています。
命の大切さ、人と人の繋がり、当たり前だけど普段あまり気に留めない事を
改めて考え直させてくれた夏の帰省。
母に感謝しています。

夏は大好きな季節の一つ、山の緑と海の青、空の青とが晴れの日には
すごく鮮やかで、夏野菜のぱきっとした色は見ているだけで
元気になった気分にさせてくれる。
田舎の空気に少し浸り、エネルギーも蓄えた、
美味しい物も食べた、友達にも会った、父と海に潜って魚や貝を穫った!
自分の田舎がほんとに大好き!
f0164391_11411648.jpg


さて、8/19は久々の大江戸骨董市に出店します。
少量ではありますが、イタリアとノルウェーで買い付けしてきました。
所変われば品の顔つきが全く違うから面白い。
8月末からはまた東京を不在にしますので、多くの方々に会える事を
楽しみにしています。
f0164391_11422969.jpg
f0164391_1142204.jpg


何事も出来るだけ楽しみながら!出来る事から少しずつ
[PR]

by sarassun | 2012-08-17 11:42 | 骨董
2012年 08月 08日

Press

Inred 9月号 掲載頂きました。
こちらはRODODENDRO(シャクナゲ)という名前のついた革の色です。
f0164391_23114576.png


ブーツの女王様SARTORE、本当に美しいフォームです。
実は私の靴もイタリアのマルケ州同じ街で生産しています。

最近ではイタリアでも国内生産100%の所は少なく、
若い職人の後継者も減少しているので、今後10年後20年後には
どうなってしまうんだろうかと頭を悩ませます。

良い物を見て、触れて、体験し、本物を知っているイタリア人だけに
物作り、センスの良さはやはり見習う所が多いです。
f0164391_2326385.jpg

f0164391_23262152.jpg

柄x柄コーディネイトも好きですが、こういうスタイルに女性らしいピンヒールや
こちらのウエッジヒールを合わせてみるのはいかがでしょうか?
やっぱオヤジスタイルがそそります♡
[PR]

by sarassun | 2012-08-08 23:17 |
2012年 08月 07日

Happy wedding♡

大好きなお友達Aちゃんの結婚パーティーに行ってきました!
f0164391_1653777.jpg
f0164391_1629967.jpg

高校教師でダンサーの新郎と彼女の周りのお友達と親族で構成された温かい素敵なパーティー☆
音楽やダンスが好きな2人だけあって呼んできたバンドやDJ達の音やセレクトする曲
全てが心地よく、楽しいムードに乗せてくれるリズムでした。
f0164391_1624476.jpg


Aちゃんとの出会いは前職の靴の会社でした。
靴の販売員として働いていたAちゃんとはたまにhelpとして私がお店に行った際に話すようになり、
育った環境(田舎育ち自然児)が似ていたのか,すーっと馴染むように、違和感なく
仲良くなって長いおつきあいをさせていただいてます。

好きな物が明確でお洒落が大好きで
やさしくてゆったりしていて本当にカワイイんです。

そんな彼女の結婚式、なんと靴を二足も作らせてもらえることに。
嬉しくて、嬉しくてたいへん光栄でした!!
しかもタイミングが良かったのでスムーズに話も進み、本番の当日がやってきました。
f0164391_16104873.jpg

dressも学生時代のお友達作です。すごいっ
パールやレースの装飾は手で一つ一つつけていて、時間のかかる手仕事だからこそ
他では見れない生地とパーツの組み合わせにしばし見とれちゃいました。
f0164391_16155121.jpg

シルクサテンのオープントューパンプス
f0164391_16162479.jpg
ドレスのイメージだけきいてあとはお任せにしてくれたので、実はファンキーさもあるAちゃんをしメージし、スパンコールに蛇革でパンチをきかせたサンダルにしてみました。2着目のターコイズブルーのドレスに合わせて

温かい親子さん(最後は新婦父のフルート演奏とスピーチ)、友達や親戚の方々に囲まれて 本人達の人柄が一目瞭然わかるメンバーが集まっていました。そんな中に入れて私も幸せだった☆ 末長くお幸せに ☆ 結婚してもあそんでねっ!!
[PR]

by sarassun | 2012-08-07 16:23 |
2012年 08月 03日

informazione AUG .and SEP.

 昨日の満月はスーパームーンと言って明るさが通常の2倍以上もあり、
見ると良い事があると友達が言ったので寝る前に外に出てしばし眺めてみました!!

さて今後のスケジュールです

今週は代々木上原 GMTinc.にて木曜日まで2013SS展示会を行っております。

来シーズン春夏物は秋冬と打って変わって明るい色の組み合わせ、
甲をサポートするデザインに的をあて
歩きやすさと遊び心のあるファッショナブルなお洒落を楽しむ大人の女性へ、
ちょいっと背伸びしたい私みたいな人間に向け仕上げていきました。

8/19 大江戸骨董市 AM8:30〜

8/30 NYC出張

9/5 〜7 靴の展示会に出展いたしますGDS

9/16〜19 micam
visiterとして

初めての土地で初めての展示会、どんな展開があるのか
予想もつきませんが、毎度のように楽しんで取り組んできたいと思います。
締め切りを過ぎていたにもかかわらず相談にのってくださり、
手続きを行って下さった山本様どうもありがとうございました。
[PR]

by sarassun | 2012-08-03 11:36 |