水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

物々交換

これだっというものは物が何かをうったえかけてくる。

それはそれは大きな骨董市でやっとの思いで見つけた黒斑の額

大のお気に入りだったのに、スーツケースにわずかに入んない。

その次の日友達の工房に遊びにいくと私の好きな物ばかりが並んでいる。

もともと気があうと思っていたら、靴を好きな革でプレゼントしてくれることになった。

セミオーダーというやつです。wakuwaku

某大手ブランドの革部門で長年仕事しているだけあり、世界中の一流のタンナーの革ばかりが

ストックに並んでいる。

色を決め、一枚一枚細かい説明を受け、その時

何故かこの工房にはあの黒斑の額がたいそう似合うと思い、あげてしまおうと言う事に

思わず口が滑った。

でも、良かった。

すごく気に入ってくれた。

素敵な靴と共に黒斑の額は更にいきいきしているように思う。

そして、二足目もプレゼントして頂ける事になった。

それはレースアップの靴でベロの部分が猫になっていて、雰囲気がある。

ミニのドレスとおっさんくさくて雰囲気たっぷりの猫の靴。

アンティーク加工なし、小豆色の牛革でオーダーしました。

待ち遠しい。

f0164391_19225364.jpg
f0164391_19224216.jpg
イニシャルまで丁寧に入れてくれ
f0164391_19294419.jpg

[PR]

by sarassun | 2012-02-29 19:22 |
2012年 02月 29日

桃の節句

 桃の節句に産まれたため、やよいと名ずけられたわたし

母はこの日に産みたかったが為に朝から病院の階段の上り下りを何度もしてくれ

陣痛がきて、夕方無事出生したらしいです。

誕生日迄あと4日

20代最後のカウントダウンが始まりました。

20代の始まりは大阪にいて、イタリアに渡り、東京に住み、

点々としているようにおもいますが、全て必要な道のりだったと思います。

動いた分素晴らしい出会いに恵まれ、

色んな経験をさせてもらったように思います。

後4日、さて何しようかな?

やり残した事、

言いだしたらきりがないけれど、

繋がる日々を大切に、いつも心にゆとりをもって過ごしていきたい。

30代はバタバタするのを少し控えめにし、じっくり丁寧に。

2012 Spring&Summer の靴も ぞくぞくと店頭に並んでおります。

よろしく
[PR]

by sarassun | 2012-02-29 00:24 | festa
2012年 02月 24日

NYCでの日々

宿泊先がWHOLE FOODS MARKETのすぐ近所
f0164391_1884860.jpg

毎朝の朝食は自分で好きな物チョイスして一日がはじまるなんてなんて最高なんだろう。
パックに詰めて重さを量って
f0164391_189416.jpg


少しバイイングの仕事を見学し、アシスタント時代をおもいだす。
街を探索し
f0164391_18105837.jpg

その日一番の楽しみにしていたbrooklyn flea
電車に乗ってマンハッタンからブルックリンへと  ガタンゴトン、ガタンゴトン
f0164391_18112266.jpg

f0164391_1812567.jpg

人の多さに疲れたときは地下のドーナツ屋へどうぞ
生地がもちっとふわふわで美味っす。色はこの通りマッピンクのハイビスカス味!
ノーマルが一番でしたが、試してみる価値はありますね!
f0164391_18131524.jpg

f0164391_1813281.jpg

[PR]

by sarassun | 2012-02-24 18:15 | 骨董
2012年 02月 23日

l love Italian food♡

今年は勉強の年と決めましたが、独学タイプでないので机にはほとんど向わず

うろうろしながら学んでいます。

イタリア語はもちろんのこと、英語のスキルアップをはかるため

恥ずかしがらず、間違う事を恐れず、子供のように

ゆっくりゆっくりと!

営業と展示会兼ねNYCにて

f0164391_122196.jpg
f0164391_1221979.jpg
f0164391_1224516.jpg
f0164391_123672.jpg
f0164391_1232437.jpg
f0164391_1234029.jpg
f0164391_1235212.jpg
f0164391_183392.jpg


そしてもちろん美味しい物を食べながら。

最後に日本の光って明るすぎだと思います。

GEMMAにて
[PR]

by sarassun | 2012-02-23 12:05 |
2012年 02月 13日

名前紹介

今回定番のウエッジパンプスは7色展開

革に名前がついているので今回は紹介したいとおもいます!!
イタリア独特の色彩はイタリアの空の下、植物や自然と共存し生活を楽しむ
好奇心旺盛な職人によって、毎シーズン新しい色が追加されます。
発色の良さ、中間色の多さ、それに加え、上品な色にまとめあげる所はいつも良い物を見ている
センスの良さとバランス感覚の良さにあると思います。
いつも革見本を手にした瞬間、ぽんっとアイデアを呼び起こしてくれます。

そしてバイヤーの方と楽しく迷います。
f0164391_10293621.jpg



写真上2色 ground
CAMELIAカメリア/CUCCIOLO子犬 

続いて中央3色 Burnish
NETTARIO蜜/COPENAGHENコペンハーゲン/CRUCUMAウコン

下2色 BARNEYS  NEW YORK
CANDYキャンディー/EUCALIPTOユーカリ

写真では解りづらいので店頭でお手に取ってご覧下さい。
他にあるようでない色の取り揃えとなっています。
[PR]

by sarassun | 2012-02-13 10:35 |
2012年 02月 10日

2012SS informazione

FIGAROに掲載していただいたストラップシューズが

そろそろ入荷されます。今頃海を渡っているのでしょうか

販売先はground さん

色は2色展開で山羊エナメルと牛ヌバックのコンビ。
f0164391_1553817.jpg

ベースのヌバック部分にはパンチングを施し、大人のカジュアル感を表現しました。

もう一色はキャメルベースにエナメルの黒に近い紺,濃紺でこれもまたスタイリングを

楽しんで頂ける一足になると思います。

こちらは逆に甘めの格好に足下で引き締める普段使いにぴったりではないかと思います。

私は女性らしさを残したシャープな物でメンズライクな装いにし、

足下を赤がちらつくスタイリングで楽しむつもりです。

コントラストとコンビネーションをお楽しみ下さい。

春が来るのが楽しみです。
f0164391_1346819.jpg
 下中央
[PR]

by sarassun | 2012-02-10 13:44 |