水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

sono stata a FIRENZE

Yoda Hidemi
webshop

彼女のことはおいおいじっくりゆっくりと紹介させていただきたいと思います。
すばらしいアーティストとだけ言っておきます。
今回縁あってwebshopにて販売していただくことになりました。



トスカーナ地方にて

秋の味覚を堪能し、
f0164391_2249548.jpg

友達と楽しい時間を共有し
骨董市にやってきました。
f0164391_22492914.jpg

f0164391_22495448.jpg

早く皆さんにお披露目したくなるようなキャンドルスタンドに出会いました。
[PR]

by sarassun | 2011-10-31 22:51 | 骨董
2011年 10月 19日

思いがけない幸せ

今月はいつにもまして慌ただしい日々の連続です。
靴の展示会に個人営業、引越しが重なった為と思いますが、
そんな中嬉しい出来事もいくつかありました。

あまり人に落ち込んでいる姿を見せるのは好きではありませんが、
やはり私も人の子ですので、そういう時はあります。
そんな時、周りの友達はふと我にかえるように自然に楽しく励ましてくれます。
頑張らなくてもいいから専念すればいいと、時には色んなアドバイスを
いただきしっかり話をきいてくれます。
一人で仕事をしていると、これでもない、あれでもない、何をすればいいのかなんて
考える事は日常茶飯事で手探りで仕事をしているようなものです。
いつまでたってもこれでは、いけないんですが。。。
そんな中周りを見渡すとビジネスの先輩、良きアドバイザー、
応援してくれる人々が沢山いることが私の心の支えとなっています。



そして、本日発売のクロワッサンpremiumに私の靴が掲載されました。

掲載して頂いた方はこれまた女性の鏡であるような素晴らしい人です。

彼女は言います、『よく歩くと、よくわかる。』

世界を股にかけ、ビジネスする彼女は行くところ行くところをよく

歩いて回るそうです。

歩く事で出会う,人々、物事や感覚を日々大切にしているんですね。

わたしも個人的によく歩き、動く方です。

歩けるというのがいつまでたっても人間の基本の動作だと思います。

夕暮れ時、今日は疲れたな〜と肩を下ろして、帰宅したり

アフターファイブを過ごすのがとても嫌です。

少しでも気楽に、気軽に、身につけて頂き楽しんで頂けると最高です。

大変嬉しい掲載でありました。
f0164391_1824753.jpg
f0164391_18241853.jpg

[PR]

by sarassun | 2011-10-19 18:13 |
2011年 10月 08日

相棒

来週火曜より展示会が始まります。

来シーズン春夏物の革の色もなかなか他にはない色をピックアップしております。

今や定番になったウエッジのパンプスは色違いで揃えて下さる方も増えてきているそうです。

イタリアからも石畳にもいけるとリピートが来ました。

一日中立ち仕事をする方、OLの友達なんかに試し履きをしてもらい、

その声を元に修正し生産したものです。

安心して外出出来るように、

またTPOを選ばず、お洋服に合わせて色んな用途で楽しんでいただけますように、

イタリア発チョイ悪おやじならぬ、チョイかし子さんを目指しております。
f0164391_1225144.jpg

[PR]

by sarassun | 2011-10-08 12:19 |
2011年 10月 07日

食欲の秋がやっぱり一番

さてもう今年も残すところ3ヶ月をきりました。
今週も展示会に打ち合わせに私用にと東京中をラウンド中。


まずは新宿伊勢丹のイタリア展、
ルームシェアをしていたtammyさんが通訳としてイタリアからやってきたので
行かないわけにはと張り切って初日顔を出しました!!
そしたら、はやり同じ考えの方は何人もいらっしゃるようで
あの子もあの子もあの人もきてくれたのよ。なんて話していました。

そして、そこで始めてお会いしたtammyさんのお友達のご夫婦がpizzaを
御馳走してくださいました。
ずうずうしくもワインまでおよばれになり、どうもありがとうございました。
Aさん、Oさん、そしてお友達のEさんも
Eさんはあのかの有名なイタリアンブランドを始めて日本に持ってきた人なのだとか
楽しいお時間でした。

今年のpizzeriaはトスカーナ州リヴォルノ、
海の近くのVADAという地域からやってきました。
LA VENTOLA といってホテルも経営しています。
その中にあるpizzeriaなんですね。
是非いつか現地に出向きたいです。

ポルチーニ、黒トリュフ、パルミジャーノチーズ、ルッコラのpizzaは
とっても贅沢で、ひとつひとつの食材がいきいきと生かされとっても
美味しかった。旬です!
そして、pizzaの女王様マルゲリータもトマトソース、フレッシュトマトと
モッツレラチーズの分量のバランス良く美味しかったです。
食べる価値ありありです。
f0164391_1303531.jpg

肝心のpizzaの写真はありませんが、pizzaioloのパフォーマンスをここでご覧あれ
[PR]

by sarassun | 2011-10-07 08:32 |
2011年 10月 03日

ちょっと早いけど、今年もお世話になりました。

ようやく秋らしくなってきました。
そうなるとあれだけ暑かった猛暑の日々を忘れてしまうのは
人間の徳であると思います。

しかし、天気もみごとに気まぐれで 
昨日は想像以上に寒く
時折小粒の雨も降りました。
私達はいつまでも、自然の力に驚き悩まされ、
また時としてこの上ない偉大さ、美しさに感動させられたりもします。

 私にとっての秋は
骨董を探しに行くのに一番集中できる季節。
早起きをし、骨董市をめぐった日には何も見つからなかったとしても
満喫してるなと実感します。(ポジティブ)
食べ物もおいしい物が沢山出回るし、
ワインも身体にしみ込んでいく気がします。笑
夏は流れるようでしたけれど。

昨日は3ヶ月振りの骨董市出店でした。
久しぶりに会うお客様や始めての方々と
ゆっくりお話させていただきました。
次回の出店は来年3月となりますが、
その間の期間は本業に集中しつつ、
リクエスト含め、面白い骨董を探しまわってきますので、
お楽しみにお待ち下さい。
f0164391_1330484.jpg

少し早いですが、昨日の骨董市が私にとっての仕事納めでしたので
今年一年も皆様お世話になりどうも有り難うございました。
来年もまた人との縁、物の縁を大切に過ごしていきたいと思います。


皿山
[PR]

by sarassun | 2011-10-03 13:26 | 骨董
2011年 10月 01日

informazione

先月,先々月と都合あわず見送らせていただきました
大江戸骨董市

10月第一日曜日
10/2出店いたします。

イタリア、ノルウェー、アメリカからの品物が揃います。

すっきりした秋晴れになるよう祈り
お待ち致しております。

皿山

f0164391_16354784.jpg

[PR]

by sarassun | 2011-10-01 09:39 | 骨董