水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

くっくっくっ

 大雨の中集まってくれてどうもありがとう。
サプライズバースデイパーティー決行
f0164391_10205559.jpg
こんなに大きな花束をいただきました。
ちとバレていたようだけど、このメンバーが集まってくれているとは、知る事もなく。
f0164391_10211886.jpg
このろうそくには仕掛けが、吹いても吹いても消えませぬ
f0164391_1021767.jpg
友達はかけがえのない存在、5カ国の人種が集まっていました。
この小さな日本で知り合えたことが奇跡です。
初めて顔合わせする人もいるなか、国際色豊かな面々なので、ほうっておいても話が弾んでいます。
f0164391_10213019.jpg
こちら写真奥の人
最年長の彼は私が産まれる何年も前に日本に来ました。
色んな人生の形があって、皆勇気があって、誇り高く素晴らしい人ばかりだった。
その上めっちゃ面白い^^
イタリア人vsフランス人のワインにまつわる戦いあり〜の、
笑いもとれる、流暢な日本語のスピーチにビックリしたり、
短時間で知らない事を沢山教えてもらった。

楽しい時間だったな〜

出張仕掛人、次回はあなたの元へ
[PR]

by sarassun | 2011-05-31 10:32 | festa
2011年 05月 25日

l'informazione del mercato di antiquariato.

6月5日(日)大江戸骨董市に出店いたします。

天気が良ければ15時頃までおります。
毎度のように地面の上に広げています。

ポップでシックで品と味のある品々を手に取り
じっくり鑑賞していって下さい。

晴れるといいな〜!!

f0164391_1104550.jpg

[PR]

by sarassun | 2011-05-25 10:57 | 骨董
2011年 05月 23日

心の変化

今年も5ヶ月が過ぎようとしています。はやいっ
色んな事が起こりました。
忘れられぬ2011年になると思います。

昨夜、作家kazuo ishiguroの特集を見ました。
人それぞれの微妙な感覚や変化に気付きたいと
今本を手にしています。

土曜は関西から友達が来ていたので、
東京タワーの麓 芝公園界隈で芝生の上で寝転がって
沢山話をした。
f0164391_1527244.jpg


昔は緑なんか必要ないとおもっていたけれど、
今は地に足をつけて必要最小限の中で工夫して過ごしていきたいと
思うって言ってた。
日々の生活の中には人の心を変える経験や出来事、出会いやチャンスが山ほど転がっている。

海や緑と共存して過ごす暮らしもいいな〜。
living with GREEN 今月号のELLE DECOもこんなテーマあったな。
ええ一日やったな〜。
[PR]

by sarassun | 2011-05-23 15:21 |
2011年 05月 13日

アンティーク市に行ってきました。

こんな事ばっかり書いていると仕事をしているのかとよく疑われるのですが、
なんとか靴の仕事もこなしています。
ここのアンティーク市は年二回街をあげて同じ場所で行われます。
f0164391_17175431.jpg


こんなに広いアンティーク市は生まれて初めて、到着した頃はテンション上がりっぱなしでした。
場所はsanmauroという地域の近くです。
Sergio rossi ,casadeiなど有名な靴会社が共同で立ち上げたの学校がある地域の近くです。
残念ながら、聞いた事のない名前で覚えられませんでした。

その日は本当に気温が高くじりじりと地面が焼きつけ、暑さの為か、集中力があまりなかったです。
ここでの戦利品は黒の額縁、第二次世界大戦後の燭台、水玉模様のシルクのスカート、
にナポリ(カンパーニャ州)の1800年後期のお皿。
f0164391_17183882.jpg


他にも色々ありましたが、あまり広すぎると目に入ってこず、こちらだけ持ち帰りました。
このマーケットは見やすく部門にわかれ、子供がぬいぐるみやおもちゃを売ってバザーをしている箇所、バイクや自転車、車の部品を並べているところ、車バイクの展示場、この辺りはさすがに男性陣ばかりで賑わっていました。
何処の国でも車は男のロマンなんですね。
f0164391_1718563.jpg

f0164391_17181632.jpg

f0164391_17182859.jpg

個人的にはこれが欲しかった(仕事用に)↓
f0164391_1847756.jpg


そう言えば、車好きの友達が奥さんを連れて家に来た時、うちの母が一言
男はロマン、女はフマンと言って皆で笑った事を思い出しました。
うちの両親もそうでした。

6月5日第一日曜日、大江戸骨董市にてこちらの商品とfirenzeで掘り出した品が並びます。
楽しみにお待ち下さいませ。

心だけは常に豊かに^^
[PR]

by sarassun | 2011-05-13 17:22 | 骨董
2011年 05月 03日

marcheの日曜日

隣町でポルケッタ(香草入り焼豚)のお祭りがあったので、
友達の旦那さんが長蛇の列に並び買ってきてくれました。
昨年のポルケッタの大会で優勝した強者です。
油が甘くてお肉もマイルドでおいしい!
f0164391_1851199.jpg


突然の大雨
せっかくの日曜日
外に出たかったのに。。。

昼ご飯を食べ、少ししたら太陽が照りだし、
すっかり暖かくなりました。
家で寝ていた猫も大喜び、
f0164391_18535393.jpg
f0164391_18531647.jpg


そのまま海にでかけ、
大人が立ち話をしている間に
f0164391_18524484.jpg


子供は何やら
一人で始めました。
f0164391_18521680.jpg

ecco fatto 上手にできました。

ここにいると実家和歌山に帰ってきたような気になります。
海あり山あり、景色もあまりかわらないような
[PR]

by sarassun | 2011-05-03 18:55 | 旅 EU