水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 7 )


2010年 10月 07日

秋の幕開けはこちらから

少し前の話
初国技館
f0164391_1631611.jpg

3倍のサイズ、大きいです。
相撲観戦
f0164391_16291088.jpg


地元の同級生活躍中(隣の中学)
勝ち越しました。木村山

高見盛 近所でよく見かけます
いつもこの笑顔
f0164391_16271523.jpg



生は何でもいいもんです。
観戦後ポパイにて
f0164391_16272857.jpg

[PR]

by sarassun | 2010-10-07 07:29 | スポーツ
2010年 06月 08日

中田と本田の対談

いよいよFIFAワールドカップ今週開幕
キックオフまであと3日
時差があろうが私はTVで、飲み屋で応援しますぜ!!
日曜夜 気になる番組があってね、でも見逃してしまったんです。
そして大活躍のyou tube



二人共良い顔してます

(著作権の問題で映像がなくなってしまいました。)

本田選手は憧れのプレイヤーに会う 少年のような きらきらとした表情が印象的でした。
彼のがっつあるプレー、物怖じしない姿は
日本に新しい 風を吹き込んでくれるような期待が 持てました。
こういうタイプの選手、日本に必要です。
どうか、点をとってくれ!!!
[PR]

by sarassun | 2010-06-08 19:11 | スポーツ
2010年 02月 20日

徘徊者 or 遠足

 朝方銀座から浅草まで歩いてみた。
神田を抜けて両国越えて、相撲部屋も発見
ASAHIビールのモニュメントが見えてきたから もう直線だ。
f0164391_13293223.jpg
2時間くらいでついたかな。
 ノルウェー人にあなたどこの出身?と聞かれ
和歌山と答えたら

和歌山の人って 今日ははっていうよね!!!
ってからかわれた。確かに言いますね。

今日はは金曜日 とかねっ
東京のど真ん中でまさかつっこまれるとは
なぜかちょっと嬉しかったんやけど:D

今日新宿Fuで16時から
お笑い芸人の100円ライブ
行ってみるとしよ
[PR]

by sarassun | 2010-02-20 13:23 | スポーツ
2010年 02月 06日

肉体改造→体力消耗

 久しぶりに休みをとってリフレッシュリフレッシュ
銀座のとあるスポーツクラブでのインナーマッスルを鍛えるコースに参加しました。
以前も言いましたが体力には自信のある私、しかし、情けない事にいつも過信しすぎて
風邪を引くというケースが多くみられます。
今年は寸前でストップをかけられる自分作りをしたいと思います。
当たり前の事ですが、難しいのです。。。

 さて、内容はと言いいますと
バランスボールの小さいのやロープなどを使い、腹筋や背筋を鍛える動き、姿勢改造、骨盤強制
いつも使っていない部分を強化し、内臓脂肪の内側から引き締まっていく感じがわかります。
そして、体を動かす前とその後のウエストが−2cmといかにむくんでいたかがわかりました。
はい、お酒も少し控えます

そこで、中でも一番為になった運動を紹介します。
 皆様 歩き方に満足していますか?
私はハイヒールを履くときは特に意識し、歩くように心掛けています。
体が前のめりになっていたり、反れている姿は素敵な靴を履いても台無しだと思うんです。
強く言いましたが、疲れている時、お酒が入っているときは私もだらしないの勘弁を・・・(汗)
そこで、どこを強化すればいいのかというと、太ももの内側の筋肉を強化すれば
モデルさんのようなスムーズな足の運びも可能な領域に近づくのです。(夢)
では、どういうレッスンかといいますと

まず立ち上がる。
考え事をしながらやTVを観ながらでもいいでしょ。ながらが続く秘訣です!!
太ももの間にクッションや枕を挟む。
足はなるべくきついなっていう所まで両足を揃え締める。完全に閉じる必要はないです。
それで屈伸を10回 x4set程します。お好みです。飛ばし過ぎは疲れますよ。
そのまま元の姿勢に戻りひざかっくんされた後のような姿勢、少し腰を落とす。
頭は正面を見たまま体を左右に手を広げブラブラさせる。
手を振った時、背中が正面から見えればなおよろしです。
この時も上半身は力を入れず、下半身内ももにだけ気を集中させて!
歩く時に足が軽くスムーズに進み、また靴のソールの減り方にも変化が出ると思います。
骨盤の歪みにもいいので一日一回お試し下さい。
 そして家に帰ってきてですよ、体がビックリし、活性化しているから火照っているのかと
思いきや39度も熱があり、ぐったり。
床に入った私。何時間後かに
ピンポーン
打ち合わせをしていたかのごとく実家からみかん、はっさく、檸檬にぽんかん、
に梅干し、色んな種類の薬が入った小箱が届いたわけです。
最近忙しそうだったから入れときました。と、流石母、把握してくれています。
涙がでます。
気をつけます。 
f0164391_1142971.jpg

[PR]

by sarassun | 2010-02-06 08:11 | スポーツ
2010年 01月 16日

さて、皆さん 今年の目標を立てましたか

私は特に毎年立てているわけではありません。
気が向いた時に気に入った言葉や想いをいつも目にする手帳にしゃしゃしゃっと綴っています。

今年はジョギングを始めようと思っていた矢先
友達から声が掛かったので、
フルマラソンに参加しようかなと考えています。(夢は大きく)
体もなまってきたし、かんぺいちゃんも頑張っているし、
出来る限り調整し、チャレンジしようかなと・・・
そんな事している時間はあるのかっ ていう話ですけど、一応頭の片隅に入れといてっと。


 そこで、未計画にもかかわらず早速父に誘いの電話をいれました。
子供の頃の約束に二人揃ってホノルルに出ると書いたことがありました。
(その頃フルマラソンというとホノルルだけしか知りませんでしたから。)
小学校1年〜6年まで父と一緒にジョギングをし、毎朝眠い目をこすり、
たまにべそかきながら無言で3km〜5km走り朝食を食べ、
そのまま学校に行くという生活を送りました。
強制だったので父との関係はとても悪かったです。
 マラソン選手だった父は自分の夢を子供に託したかったそうです。
えらい大迷惑な話ですが、正直なところ嫌いでなかったんでしょうね。
よくやったなと今になって 自分で自分をほめてやりたいです。
 マラソンを続けてくれる為に父が唯一買ってくれたものがシューズでした。
タイプは違えど、靴が好きになったきっかけはここにあったのだと思います。
そして、そのお陰で人並み以上の体力をいただきました。

 『お前も煩悩が多いな〜』(貴方に似たんでしょうが!!)と 呆れたように考えておくという返事でした。
さて、父は走ってくれるのでしょうか。
そして、私は完走できるのでしょうか。

 とりあえず走ってきま〜す。
[PR]

by sarassun | 2010-01-16 18:39 | スポーツ
2009年 02月 13日

去る今月11日 天候にも恵まれ

 どこのでもいいからサッカーの試合をスタジアムで観たいな〜と漠然と思っていたら,友達からワールドカップ最終予選日本VSオーストラリア戦のチケットが余っているからとお誘いの電話が、
このタイミングって なんてすごいんだろう!!
f0164391_1354927.jpg

 最近の日本チームのスタメンも実は全て知らない私、観客65000人の中に混ざって声援を飛ばしました。あーしろ,こーしろ,イケイケ〜あぁ〜〜と知らず知らずのうちに次々と言葉が出てくるったら、スポーツ観戦をしていると熱が入り、ついつい声を張り上げてしまいます。前半後半ともに攻めていたにもかかわらず,一点がとれず0−0の引き分けという結果で終了しました。不完全燃焼の試合でしたが、チームワークの良さや、レベルの高さはこの私が見ていても伺えたので2010年南アフリカでのワールドカップは是非予選を勝ち抜いて出場してほしいです。
f0164391_136553.jpg

 個人的にはDF駒野選手を応援しています。昔両親が彼の両親と同じ職場で働いていたこともあり、先日彼のお母さんが実家に遊びに来たそうです。こんな近くに親孝行物のスターがいたとは。スタメンに復活し活躍してくれる事を願っています☆
そして中村、右サイドにいたと思えばいつの間にやらもう左に、どれだけ走れてフットワークが軽いのか,相手のボールもいつの間にか奪っているし(見てなかっただけかも?)、神業としか言えないプレイで魅了していました。トューリオも素敵だったな〜。中澤のオーラはなんだ、あれっ!ギラギラしている。せっかく良い選手が揃っているんだからチャンスをものにしてほしいなっ。言うのは簡単だなっ。
f0164391_1514137.jpg
誘ってくれたYさんどうも有り難う!!!とても充実した時間でした。
[PR]

by sarassun | 2009-02-13 13:10 | スポーツ
2008年 06月 18日

最近話題の

皇居周りジョギング,開始して3ヶ月が経ちました。
その前に丸の内界隈をランニングの格好して偵察。少しあやしまれるの巻
こぎれいな人で賑やかに新しいトレンド物がそこいら中に溢れていました。
さんざん必要な物か悩んだあげく、(買うときは潔く)サングラスを買って喜んでいた矢先、marniで同じ金額の素敵なフレームを見つけてしまった。こんな時見なければよかったと少し後悔。でもまっいっか。縁がなかったということで。
ランニングは順調である。
全然苦にならない。それはランニング後に訳がありました。
ランニング後銭湯『銀座湯』によって、念願の南インド料理屋へ
辛くてでもまろやかで期待通り美味しいお店だった。
さすがに人気店毎度毎度人で活気に満ちています。
www.dhabaindia.com
幸せです♪
[PR]

by sarassun | 2008-06-18 23:57 | スポーツ