水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:骨董( 37 )


2012年 05月 21日

醍醐味

 骨董と出会うのも探すのももちろん好きですが、
人に渡っていく際にどのように活用していただけるのか
伺えるのも、なるほどなっと大変参考になります。
また、埋もれていた物達が人の手に渡るとぐんっと生き返るような気がしてホッとします。


目の肥えた人が多いので自分の知らない知識など教えてもらえるのも
尚有り難く嬉しい事。

昨日は3時間弱の出店でしたが、充実した時間を過ごしました。
お越し下さった皆様
どうもありがとうございます。

次回は8/19第3日曜日です。
そして9月からは代々木公園でも骨董市開催します。

f0164391_1816990.jpg

[PR]

by sarassun | 2012-05-21 18:18 | 骨董
2012年 02月 24日

NYCでの日々

宿泊先がWHOLE FOODS MARKETのすぐ近所
f0164391_1884860.jpg

毎朝の朝食は自分で好きな物チョイスして一日がはじまるなんてなんて最高なんだろう。
パックに詰めて重さを量って
f0164391_189416.jpg


少しバイイングの仕事を見学し、アシスタント時代をおもいだす。
街を探索し
f0164391_18105837.jpg

その日一番の楽しみにしていたbrooklyn flea
電車に乗ってマンハッタンからブルックリンへと  ガタンゴトン、ガタンゴトン
f0164391_18112266.jpg

f0164391_1812567.jpg

人の多さに疲れたときは地下のドーナツ屋へどうぞ
生地がもちっとふわふわで美味っす。色はこの通りマッピンクのハイビスカス味!
ノーマルが一番でしたが、試してみる価値はありますね!
f0164391_18131524.jpg

f0164391_1813281.jpg

[PR]

by sarassun | 2012-02-24 18:15 | 骨董
2011年 10月 31日

sono stata a FIRENZE

Yoda Hidemi
webshop

彼女のことはおいおいじっくりゆっくりと紹介させていただきたいと思います。
すばらしいアーティストとだけ言っておきます。
今回縁あってwebshopにて販売していただくことになりました。



トスカーナ地方にて

秋の味覚を堪能し、
f0164391_2249548.jpg

友達と楽しい時間を共有し
骨董市にやってきました。
f0164391_22492914.jpg

f0164391_22495448.jpg

早く皆さんにお披露目したくなるようなキャンドルスタンドに出会いました。
[PR]

by sarassun | 2011-10-31 22:51 | 骨董
2011年 10月 03日

ちょっと早いけど、今年もお世話になりました。

ようやく秋らしくなってきました。
そうなるとあれだけ暑かった猛暑の日々を忘れてしまうのは
人間の徳であると思います。

しかし、天気もみごとに気まぐれで 
昨日は想像以上に寒く
時折小粒の雨も降りました。
私達はいつまでも、自然の力に驚き悩まされ、
また時としてこの上ない偉大さ、美しさに感動させられたりもします。

 私にとっての秋は
骨董を探しに行くのに一番集中できる季節。
早起きをし、骨董市をめぐった日には何も見つからなかったとしても
満喫してるなと実感します。(ポジティブ)
食べ物もおいしい物が沢山出回るし、
ワインも身体にしみ込んでいく気がします。笑
夏は流れるようでしたけれど。

昨日は3ヶ月振りの骨董市出店でした。
久しぶりに会うお客様や始めての方々と
ゆっくりお話させていただきました。
次回の出店は来年3月となりますが、
その間の期間は本業に集中しつつ、
リクエスト含め、面白い骨董を探しまわってきますので、
お楽しみにお待ち下さい。
f0164391_1330484.jpg

少し早いですが、昨日の骨董市が私にとっての仕事納めでしたので
今年一年も皆様お世話になりどうも有り難うございました。
来年もまた人との縁、物の縁を大切に過ごしていきたいと思います。


皿山
[PR]

by sarassun | 2011-10-03 13:26 | 骨董
2011年 10月 01日

informazione

先月,先々月と都合あわず見送らせていただきました
大江戸骨董市

10月第一日曜日
10/2出店いたします。

イタリア、ノルウェー、アメリカからの品物が揃います。

すっきりした秋晴れになるよう祈り
お待ち致しております。

皿山

f0164391_16354784.jpg

[PR]

by sarassun | 2011-10-01 09:39 | 骨董
2011年 08月 21日

informazione

本日雨のため、大江戸骨董市は中止です。
次回の予定は10/2でございます。

恵みの雨、今日はゆっくり家でくつろぐとします。

f0164391_10311682.jpg

大雨が降り、スッコーンとあがった後のイタリアの田舎風景
真っ青な青空を見ると心も晴れますね

皿山
[PR]

by sarassun | 2011-08-21 10:32 | 骨董
2011年 08月 13日

informazione

 8月21日(第3日曜日)
大江戸骨董市に出店いたします。

イタリアとノルウェーからの骨董品がメインで並びます。
ブルーと白のコンビ、テーブルウェアー、生活に自分だけの彩りを与えて下さい。

暑さ寒さも彼岸迄とは言いますが、今年はどうでしょうか。
暑さ対策をお忘れずお越し下さいね。

でないと、この下の人みたいになりかねませんよっ!

皿山
f0164391_637326.jpg

さけんでいます
[PR]

by sarassun | 2011-08-13 06:33 | 骨董
2011年 07月 03日

summer vacation

いつの間にか気付いたら7月に突入していました。
イタリアの子供達の夏休みはなんと3ヶ月もあるのです。
信じられな〜い、宿題も本一冊とか、先生はその後チェックしないとかで。。。
(学校によりけりですが)
親も大変です。

思い起こすと、日々外遊びに夢中な私は、親の言う事等きくこともなく、
毎回8月終盤になると読書感想文や、手芸などやってない課題をこなすのに必死だったな〜。
昔、姉がやった課題を少しいじってもっていったり、
隣のおばあさんに縫うのを手伝ってもらったり、
最終日,見兼ねた母は一緒に絵筆持って色つけてくれたっけかな。
出来損ないだった為、人に助けられながら、
いっつもぎりぎりでなんとかこなしながらここまで来ました。

さて8月の大江戸骨董市出店のお知らせです。
8月は第3日曜21日を予定しております。
残暑厳しい時期ではありますが、喜んでいただけるよう準備させていただきます。
f0164391_1558627.jpg

[PR]

by sarassun | 2011-07-03 15:53 | 骨董
2011年 05月 25日

l'informazione del mercato di antiquariato.

6月5日(日)大江戸骨董市に出店いたします。

天気が良ければ15時頃までおります。
毎度のように地面の上に広げています。

ポップでシックで品と味のある品々を手に取り
じっくり鑑賞していって下さい。

晴れるといいな〜!!

f0164391_1104550.jpg

[PR]

by sarassun | 2011-05-25 10:57 | 骨董
2011年 05月 13日

アンティーク市に行ってきました。

こんな事ばっかり書いていると仕事をしているのかとよく疑われるのですが、
なんとか靴の仕事もこなしています。
ここのアンティーク市は年二回街をあげて同じ場所で行われます。
f0164391_17175431.jpg


こんなに広いアンティーク市は生まれて初めて、到着した頃はテンション上がりっぱなしでした。
場所はsanmauroという地域の近くです。
Sergio rossi ,casadeiなど有名な靴会社が共同で立ち上げたの学校がある地域の近くです。
残念ながら、聞いた事のない名前で覚えられませんでした。

その日は本当に気温が高くじりじりと地面が焼きつけ、暑さの為か、集中力があまりなかったです。
ここでの戦利品は黒の額縁、第二次世界大戦後の燭台、水玉模様のシルクのスカート、
にナポリ(カンパーニャ州)の1800年後期のお皿。
f0164391_17183882.jpg


他にも色々ありましたが、あまり広すぎると目に入ってこず、こちらだけ持ち帰りました。
このマーケットは見やすく部門にわかれ、子供がぬいぐるみやおもちゃを売ってバザーをしている箇所、バイクや自転車、車の部品を並べているところ、車バイクの展示場、この辺りはさすがに男性陣ばかりで賑わっていました。
何処の国でも車は男のロマンなんですね。
f0164391_1718563.jpg

f0164391_17181632.jpg

f0164391_17182859.jpg

個人的にはこれが欲しかった(仕事用に)↓
f0164391_1847756.jpg


そう言えば、車好きの友達が奥さんを連れて家に来た時、うちの母が一言
男はロマン、女はフマンと言って皆で笑った事を思い出しました。
うちの両親もそうでした。

6月5日第一日曜日、大江戸骨董市にてこちらの商品とfirenzeで掘り出した品が並びます。
楽しみにお待ち下さいませ。

心だけは常に豊かに^^
[PR]

by sarassun | 2011-05-13 17:22 | 骨董