カテゴリ:festa( 14 )


2012年 03月 19日

節目

 盛大な誕生日を大勢の友達に祝ってもらいました!!
ついに30代突入
今迄周りの人に恵まれたおかげでここまで過ごして来れた事に改めて
感謝致します!!
楽しい会ありがとうね。
思い出すだけでジーンッとくる。
f0164391_113953.jpg

その後、イタリアに渡り、ミラノの展示会MICAMをかけずり回り
マルケ 工場の街で通訳の仕事をしたり、営業したり、買い付けしたり
毎日タイトなスケジュールな中、貴重な体験を沢山させていただきました。
色んな仕事をしてきた甲斐があったなと
点と点がようやく結ばれてきたような気がします。
f0164391_10545970.jpg
f0164391_10542567.jpg

f0164391_10552373.jpg
f0164391_10553625.jpg
f0164391_10555059.jpg

in via Baldissera4 MILANO, Tourbillo'n   
2012春夏もの入荷いたしました。

日本に帰国した後は、確定申告をギリギリですませ、骨董市の準備に営業と
3月はまいどのようにいつのまにか過ぎ去っていくように思います。
f0164391_10562013.jpg
f0164391_10563816.jpg

f0164391_10565852.jpg
f0164391_10571872.jpg
f0164391_10573170.jpg

お彼岸入りし、春めかしい風が吹いてきました。
季節を肌で感じるって心地よいですね。
[PR]

by sarassun | 2012-03-19 13:09 | festa
2012年 02月 29日

桃の節句

 桃の節句に産まれたため、やよいと名ずけられたわたし

母はこの日に産みたかったが為に朝から病院の階段の上り下りを何度もしてくれ

陣痛がきて、夕方無事出生したらしいです。

誕生日迄あと4日

20代最後のカウントダウンが始まりました。

20代の始まりは大阪にいて、イタリアに渡り、東京に住み、

点々としているようにおもいますが、全て必要な道のりだったと思います。

動いた分素晴らしい出会いに恵まれ、

色んな経験をさせてもらったように思います。

後4日、さて何しようかな?

やり残した事、

言いだしたらきりがないけれど、

繋がる日々を大切に、いつも心にゆとりをもって過ごしていきたい。

30代はバタバタするのを少し控えめにし、じっくり丁寧に。

2012 Spring&Summer の靴も ぞくぞくと店頭に並んでおります。

よろしく
[PR]

by sarassun | 2012-02-29 00:24 | festa
2011年 05月 31日

くっくっくっ

 大雨の中集まってくれてどうもありがとう。
サプライズバースデイパーティー決行
f0164391_10205559.jpg
こんなに大きな花束をいただきました。
ちとバレていたようだけど、このメンバーが集まってくれているとは、知る事もなく。
f0164391_10211886.jpg
このろうそくには仕掛けが、吹いても吹いても消えませぬ
f0164391_1021767.jpg
友達はかけがえのない存在、5カ国の人種が集まっていました。
この小さな日本で知り合えたことが奇跡です。
初めて顔合わせする人もいるなか、国際色豊かな面々なので、ほうっておいても話が弾んでいます。
f0164391_10213019.jpg
こちら写真奥の人
最年長の彼は私が産まれる何年も前に日本に来ました。
色んな人生の形があって、皆勇気があって、誇り高く素晴らしい人ばかりだった。
その上めっちゃ面白い^^
イタリア人vsフランス人のワインにまつわる戦いあり〜の、
笑いもとれる、流暢な日本語のスピーチにビックリしたり、
短時間で知らない事を沢山教えてもらった。

楽しい時間だったな〜

出張仕掛人、次回はあなたの元へ
[PR]

by sarassun | 2011-05-31 10:32 | festa
2011年 03月 05日

いつもありがとね

3月3日は私の誕生日でした。あれよあれよという間に20代最後の歳です!!
ここは大好きなレストランtete a tete四ッ谷にあります。
コストパフォーマンスがすんごくていつも大満足して家路につきます。

色んな国から沢山の友達にメッセージをもらい、
大親友達からはサプライズでパーティーなんかもしてもらって、
f0164391_182355100.jpg

嬉しくって楽しくって本当に幸せやな〜と実感した一日でした。

活発で楽しい事が大好きで、外国に住みたいと海の向こうを眺めていた幼少時代、
靴が大好きで、職人になりたいと思いつき、イタリアに渡ったあの頃、
それが色んなところを経過し、変形しつつも
今一つの形になりつつあるのは、周りの皆のおかげ。
f0164391_18225778.jpg

f0164391_18232420.jpg


友達や家族はかけがえのない存在で、何処にいっても
一緒に祝ってくれる人が居ることは本当に有り難い。
こうして温かくそっと私の背中を押してくれている人がいることで
心強く前向きに過ごしていける。

この場を借りて、
いつもありがとう
これからも宜しくね^^
[PR]

by sarassun | 2011-03-05 18:26 | festa
2010年 06月 03日

幸せな絵

 去る29日淡路島で友達の結婚式があった。
東京の天気は悪天候だったにもかかわらず、関西はあっぱれなお天気。
彼女達が式場に選んだのは、あわじ花さじきという丘の上にたつ公園でした。
海にも囲まれ、神戸の景色や紀伊水道にも面した景色のとてもキレイなお庭で、
この時期はポピーが旬で一面に咲く花を横にしての アットホームな式となりました。
 
 彼女(以下ino)との初めての出会いはかれこれ6年前、フィレンツェの靴工房でした。
その後働きたい所がミラノにあった為、inoは引っ越しし離れる事になり、私も日本に戻ったり
日本に帰国したと思いきや、inoはカナダに移住する事になったりと とても忙しい彼女ですが、
何処に居ても近くに感じる事ができるのはskypeでよく話をするからでしょうか。
だいたいの事は知っています。
 
今現在トロントで鞄や革小物のオーダーを受けては作業し、子育てにも奮闘しているinoですが、
うまくやっていけるのは新しい家族がいるからだと言ってました。
優しくてしっかり者の旦那さんに、自称ミートボールと親から名付けられた
人一倍からだの大きな息子
家族3人仲睦まじい姿は その日一番の絵になりました。
周りの友達もあったかくて親族も傑作に面白く楽しい結婚式だった。
!!!!HAPPY WEDDING!!!!
f0164391_1293666.jpg
[PR]

by sarassun | 2010-06-03 07:38 | festa
2010年 04月 14日

晴れの良き日に

 久々の暖かい穏やかな晴れは結婚する友人の日頃の行いの良さのお陰か 
神戸の桜の花もこの日を待ってくれていて、多くの人を魅了した素晴らしい結婚式でした

彼女は転校生でした。中学一年の途中から同じクラスになったNさんはおっとりしていて、
可愛らしくて,人懐っこく、その上芯のしっかり通った素敵な女の子。
大人の女性になった彼女のウエディング姿はうっとりする程美しく綺麗でした。
旦那さんの家族や友人達も温かくて、おじさんのスピーチは絶品でした。

この日を一緒に迎えられてほんとに嬉しかったよ!!

アンティーク調の屋敷サッスーン邸で行われた。
こじんまりしていて、温かみのある落ち着いた雰囲気、私の好きな感じの空間。
happy wedding

f0164391_1053441.jpg
f0164391_1054819.jpg

[PR]

by sarassun | 2010-04-14 10:55 | festa
2010年 02月 11日

2月はにげる 昔の人はうまいこと言ったもんだ

先週友達がちょっとしたお祝いをしてくれた。
机に溢れんばかりの料理とワイン
イチゴのケーキ美味しかったな〜


f0164391_10515671.jpg










4月三宮で友人の結婚式
招待状が届いた。
何かたくらみたくなってきた。
こんな気分
[PR]

by sarassun | 2010-02-11 10:41 | festa
2010年 01月 12日

 高校の同窓会から新年スタート。
卒業して10年目の今年200人弱集まり 賑やかな一年の始まりとなりました。

そして3連休の中日、大親友が結婚しました。
とても綺麗で幸せそうな姿と両家の家族、友人のコメントや姿に感動の涙がとめどなく溢れました。
大好きな人から貴女じゃなければと思わせるような彼女の明るさ、懐の大きさ、偉大さ
私はよく知っています。二人とも末永くお幸せに♡
 
なんと、二次会ではくじ運のない私に幸運の女神が微笑み
WIIゲット
今年はwiiフィットで家ヨガにはげみます!!サンキュ

一年の始まりに結婚式に参加出来た事 幸せいっぱいのオーラに包まれ 沢山の笑顔集結、
十日恵比寿に相応しい一日となりました :)


f0164391_21292417.jpg

[PR]

by sarassun | 2010-01-12 21:29 | festa
2009年 09月 07日

人が群がるその先に見えるは

 ミス ブラジルコンテスト in YOYOGI park これはブラジリアンフェスのイベントの一つ
ざわざわした方向に向かうとなにやらステージにはべっぴんさんがずら〜り。
f0164391_8344415.jpg

ここには人が集まるはずさっ、骨格が違うのか,ダンスを習得しているからか、壇上の皆は若いのに色気たっぷり!!  自分と比較するとガッガーーーーン やめとこやめとこっ
 その後ステージでサンバが始まったり、ライブが始まったり、歌って踊って、この日は夏日が戻り日中はそうとう日差しが強く暑かったので、汗をめいっぱいかいて とてもスッキリ!!
このような陽気な場面があちらこちらで
即興でセッション始まり、しかももちろん振り付け付き。
f0164391_8572573.jpg


 最近お金をかけずに楽しく遊ぶ方法を習得中、週末はゆる〜い時間を満喫しています。

日曜友達の誕生会を兼ね、バーベキューパーティー、今年実は初めてです。しかも、主催者本当に北海道から羊をまさにその日の前日持ち帰り、真黄色の黄金に輝くトウモロコシと、ジャガイモなど、案の定肉はえらい勢いですぐに無くなる。ケーキはホールで2つ用意され、この写真以外にあったのは、これもすごいぜ!!まさにオーストリア ウィーンより持ち帰ってこられた ザッハトルテ!!日本未入荷、なんと刻印の入った木箱に入っていました。ラムがほんのりきいて甘さ控えめ上品な味 バックからオーケストラの音楽が流れてくるようでした♪贅沢な誕生日会です。
happy birthday!!まさに あなたに 似合った お祝いでした。いつも楽しいネタや 日々を提供してくれてどうもありがとう。引き続きこれからも健康で明るくまわりをぱっと照らして下さい☆
f0164391_8352326.jpg
写真のケーキのスポンジもふんわり、美味しかったな〜
[PR]

by sarassun | 2009-09-07 08:43 | festa
2009年 08月 24日

もう秋ですね

 友達に誘われ麻布十番祭りに行ってきました。
想像通り商店街やその界隈は人で賑わい、溢れかえっていましたが、
出店や飲食店の店先にはいろんな種類の飲食が並び、何処もかしこも
魅力的で沢山誘惑されてきました。
とくにせいこいなって思ったのは、”ソースの臭い”
せこいって表現はへんですが、関西人って事もあり、粉ものの上にのるソースの臭いには
my嗅覚が慣れ親しんでしまっていて食欲をそそるそそる!!!
でも今日はあんまりお腹すいてなかったから食べてませんけどねっ
なんじゃそれっ・・・さておき
 
 そうこの辺り、好きなお店があったので一時期よく通っていた界隈でした。
そこに行って店主と話をするだけでもいい気分で家路につける最高のスポット
そういう居場所って必要やな〜って慣れない東京生活の中で唯一ホッと出来る場所
ふと思い出しました。そんな時期があったってことをすっかり忘れていましたからねっ不思議
いつの間にか東京のごみごみした感じやネオンギラギラの町並みにも慣れ楽しんでいたのでしょうか?!
 
 その人に会うとエネルギーを感じて元気になれる!!
また会いたいな〜って思う人、そういう人居ますよね。
今日もそのたぐいの人に会ってきました。女同士の会話に話はつきません。
f0164391_0101054.jpg

[PR]

by sarassun | 2009-08-24 00:36 | festa