カテゴリ:音楽( 5 )


2013年 04月 28日

This song brings many beautiful memories

素敵な結婚パーティーから帰ってきました!!
いつも可愛い人だけれど今日は一段と綺麗でしたよっ☆
おめでとうございます!!

Love Unlimited - It may be winter outside (but in my heart it's spring)
f0164391_23574111.jpg


そして、とつぜんですが
アメリカ旅行から帰ってきた姉からのお土産
中学校一年生の私はスゲー、かっこいい♪と
このCDがすり減る程来る日も来る日も聴きいりました。
歌詞もわからぬまま

そして、大人になっても変わらず大好きなCDで

先週イタリアの友達の家のラジオから偶然流れてきたの。
カラオケで歌うように熱唱した私
この曲には沢山の思い出があるんだよ!ときざに決めたつもりで一言
大笑いされましたとさっ。

たくちゃん、まさみさん今度カラオケ行きましょう!!
時々無性に歌いたくなる〜♪
[PR]

by sarassun | 2013-04-28 23:59 | 音楽
2010年 11月 26日

イタリアンミュージックナイト


giovanni allevi(ジョヴァンニ・アレヴィ)
が来日するとの情報をゲットし、
チケットを早速手に入れ、この日を今か今かと楽しみにしていた。
音良くないですが、この一曲を

彼はイタリアマルケ州出身、音楽一家に生まれた。
子供の頃、家のピアノで遊んでいるところをお父さんに見つかり、
触ってはいけないと禁止令を出されたそうだ。
そこで、頭のなかで作曲をし、
自分流で想像しながら弾いていた。
ある日禁止令も解かれ、本物のピアノを奏でるとそれはそれは素晴らしいリズムを
奏でるではないか。彼の才能に気付いた両親はその道に導き、
ピアノが大好きな本人は練習を重ね、技と作曲両方で才能を発揮し、
みるみるうちに世界中で有名になった。
ピアノの音色は力強くも安定し優しい音で、聴いているといつも癒される。
新曲もいくつか披露してくれた。
本人の人柄が音に鮮明に現れていた。
最後にサイン会で話をした。
私もよくマルケに行くのよ!と伝えると
ホッとしたのか子供のように飛んで喜んでくれた。
仕事頑張ってね!と言葉も残してくれた。
うちの姉はネイルが可愛いねと褒められていた(笑)
またいつか何処かで聴ける日が楽しみだ。

そして、昨日はbluenoteへnicola conte jazz combo
行きたいな〜と話していた矢先の事、友達にfreeで聴かせてもらった。grazie!!
少し落ち着いたらトランペット習いたいな〜なんて




特にトランぺッターFlavio Boltro (フラヴィオ・ボルトロ)
のパフォーマンスと
音色にうっとり
素晴らしくセクシーであった。
音楽からもらったパワー、さて何に変えよっかな〜
[PR]

by sarassun | 2010-11-26 21:31 | 音楽
2009年 09月 30日

地球のどこかで

下北沢のレコードやにふらふら〜っと入ってみたら、いくつかフライヤーがおいてあって目に飛び込んだはel fogの文字。
もしや、と思い手にとると3年程前に”プラネタリウムでヴィブラフォンを楽しむ会”という会合?ライブに友達が誘いだしてくれ,面白い企画だなと訪れた。
その時演奏していたあの彼ではないか。
ヴィブラフォンを中心に作曲、演奏、を一人でこなし,独自の世界観から音を作り出す。
その後ドイツに渡ったときいていた。2007年の初めにはgraf「AKICHI RECORDS」というレーベルを立ち上げ、その際、最初のリリース作品となるコンピレーションアルバムにel fogの新曲を1曲提供したそうです。

ドイツベルリンで音楽活動を続け、そこから世界中に音を届け、この度日本に戻りパーティーをする。素敵だ。
さらにパワーアップした独創的な彼の世界を堪能したいと思う。
忙しい日本にいながら、音に身をゆだねリフレッシュ出来ることだろうと期待と想像ができる。
el fog
[PR]

by sarassun | 2009-09-30 07:35 | 音楽
2009年 09月 02日

ラテンの血、summer2009

これを聴くと足下が不思議と動き出しそうになる
リズミカルで音もテンポも大好きです。

浅草サンバカーニバル2009  
30分ばかし友達と見学に行った。遠目から見ても分かるような人だかり、しかもその日は暑くてペットボトルの飲み物は知らぬ間に無くなっていたほどであった。
カメラ小僧ならぬ、カメラを抱えたおっさん方が多く、場所取りと撮影に必死になっていました(笑)そばから見ていた女性陣は皆同じ事を考えていた事でしょう!!
でも分かります。派手な衣装や軽快なステップ、サンバのリズム、笑顔は私も参加したくなるほど、見ていて楽しかった。
心の底から沸いてくる楽しさからくる笑顔。いいですね!!
サッカーもそう!!ブラジルのサッカーは見ている観客を引き込んでいく。
ということは、笑顔に楽しんでいる姿勢は皆引き込まれるってことで 人間の魅力の一つなんでしょう。

 2泊3日の大阪で出会った人達も皆 人を惹き付ける笑いのセンスと、優しさ、寛容さがありました。
では次回、南米から大阪へ移動します。
[PR]

by sarassun | 2009-09-02 08:42 | 音楽
2008年 11月 13日

passion pit

これ久しぶりにびびっときたelectro
料理しながらリズムにのって作業しながら音に乗せられ
きっと当分は毎晩聴くのかも どこかしら懐かしい音でもあります
f0164391_18381346.jpg
chunk of change

お姉ちゃん誕生日おめでとう!!
[PR]

by sarassun | 2008-11-13 18:46 | 音楽