人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

金曜夕方〜土曜の昼下がりは

私の一番好きな時間帯
昨日はausで仲良くなった友達に会いました。
今週は仕事が忙しかったのでこの金曜のイベントだけを楽しみに
ひたすら頑張った甲斐あって・・・

 東京駅に一人の彼女がついたのは7時pm 東京を出なくちゃいけないのが9時すぎ
時間がないから皆早口でしゃべるしゃべる、うなずくスピードも早い,早い

行きは3時間,帰りは2時間かけてはるばる来てくれたのです。
しかも仕事の面接を実家の近くで終わらせて
フットワークの軽さと彼女の笑顔に多大なるパワーとエネルギーが
漲っていました。
 そして、もうひとりの彼女は国家試験を受け、重い教材を抱えたまま
そのまま来てくれました。
彼女もまた3時間ほどかけ実家に戻ったのです。
こんなにすぐに再会できるとは思ってなかったし、2人の向上心と行動力に
私も背中を押され貴重な時間を過ごせたのでした。
名残惜しいけど。またの機会が更に楽しみだ

土曜の朝、スカイプつけたら気になる彼女もついてたから
通話してみた。ワイン片手に元気な姿で・・・hello
最近作った手縫いの鞄を嬉しそうに眺めながら近況報告してくれました。(酔っぱらい??)
イタリア時代に革職人として働いていた彼女
今はカナダで英語の勉強をしています。
早速製作出来る環境をgetし、お手伝いしながら自分の物も作っているんだって。
この人もじっとしていません。自分の居場所と仕事を心地よく出来る環境を探し,
世界中 一人さっそうと巡っています。手に職時代 
彼女は何処でもうまくやっていける人
 彼女の作品をどこかで見かける日も近いような気がしてなりません。。。

頑張ってな〜ino  何故か遠くにいても,遠くにいるからこそ?気になる存在なんです。

そして、63年前の今日決して忘れてはいけない出来事、
長崎原爆投下の日です。戦後の日本人がその後懸命に生きてきた
姿,証が今日の私たちに恵みとして明るい未来を与えてくれたように思います。
感謝と共にご冥福をお祈り申し上げます。

 そしてオリンピック開幕、体操団体に釘付け、失敗すれば自分のことのように
悔しくて、TV相手に喜怒哀楽むきだしの私、美しな〜と感心します。
人間の可能性って無限のようだわ







 
金曜夕方〜土曜の昼下がりは_f0164391_1581590.jpg


by sarassun | 2008-08-09 13:57 |


<< 知ってた?      イタリアの新聞で >>