人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

食欲の秋がやっぱり一番

さてもう今年も残すところ3ヶ月をきりました。
今週も展示会に打ち合わせに私用にと東京中をラウンド中。


まずは新宿伊勢丹のイタリア展、
ルームシェアをしていたtammyさんが通訳としてイタリアからやってきたので
行かないわけにはと張り切って初日顔を出しました!!
そしたら、はやり同じ考えの方は何人もいらっしゃるようで
あの子もあの子もあの人もきてくれたのよ。なんて話していました。

そして、そこで始めてお会いしたtammyさんのお友達のご夫婦がpizzaを
御馳走してくださいました。
ずうずうしくもワインまでおよばれになり、どうもありがとうございました。
Aさん、Oさん、そしてお友達のEさんも
Eさんはあのかの有名なイタリアンブランドを始めて日本に持ってきた人なのだとか
楽しいお時間でした。

今年のpizzeriaはトスカーナ州リヴォルノ、
海の近くのVADAという地域からやってきました。
LA VENTOLA といってホテルも経営しています。
その中にあるpizzeriaなんですね。
是非いつか現地に出向きたいです。

ポルチーニ、黒トリュフ、パルミジャーノチーズ、ルッコラのpizzaは
とっても贅沢で、ひとつひとつの食材がいきいきと生かされとっても
美味しかった。旬です!
そして、pizzaの女王様マルゲリータもトマトソース、フレッシュトマトと
モッツレラチーズの分量のバランス良く美味しかったです。
食べる価値ありありです。
食欲の秋がやっぱり一番_f0164391_1303531.jpg

肝心のpizzaの写真はありませんが、pizzaioloのパフォーマンスをここでご覧あれ

by sarassun | 2011-10-07 08:32 |


<< 相棒      ちょっと早いけど、今年もお世話... >>