人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

イタリアンミュージックナイト


giovanni allevi(ジョヴァンニ・アレヴィ)
が来日するとの情報をゲットし、
チケットを早速手に入れ、この日を今か今かと楽しみにしていた。
音良くないですが、この一曲を

彼はイタリアマルケ州出身、音楽一家に生まれた。
子供の頃、家のピアノで遊んでいるところをお父さんに見つかり、
触ってはいけないと禁止令を出されたそうだ。
そこで、頭のなかで作曲をし、
自分流で想像しながら弾いていた。
ある日禁止令も解かれ、本物のピアノを奏でるとそれはそれは素晴らしいリズムを
奏でるではないか。彼の才能に気付いた両親はその道に導き、
ピアノが大好きな本人は練習を重ね、技と作曲両方で才能を発揮し、
みるみるうちに世界中で有名になった。
ピアノの音色は力強くも安定し優しい音で、聴いているといつも癒される。
新曲もいくつか披露してくれた。
本人の人柄が音に鮮明に現れていた。
最後にサイン会で話をした。
私もよくマルケに行くのよ!と伝えると
ホッとしたのか子供のように飛んで喜んでくれた。
仕事頑張ってね!と言葉も残してくれた。
うちの姉はネイルが可愛いねと褒められていた(笑)
またいつか何処かで聴ける日が楽しみだ。

そして、昨日はbluenoteへnicola conte jazz combo
行きたいな〜と話していた矢先の事、友達にfreeで聴かせてもらった。grazie!!
少し落ち着いたらトランペット習いたいな〜なんて




特にトランぺッターFlavio Boltro (フラヴィオ・ボルトロ)
のパフォーマンスと
音色にうっとり
素晴らしくセクシーであった。
音楽からもらったパワー、さて何に変えよっかな〜

by sarassun | 2010-11-26 21:31 | 音楽


<< 塞翁が馬2      今年最後の骨董市 >>