水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

第二日曜は骨董市へ

 イタリア、マルケでの話
骨董市に行く時 このメンバーで小さな一台の車に乗り込んで1時間程走った街に行く。
毎回私が戻ってくる度に一緒に出掛けないかと誘いの電話を入れてくれるマダム達
イギリス人、イタリア人、日本人のこのお三方70歳を過ぎているんですが、
それをも忘れてしまう程元気で明るく面白い。
そして何よりセンスがとてもよろし。
f0164391_20541456.jpg



道中 冗談や笑いのネタばかりでついうっかり道を間違える。
何処が悪い、ここが痛いなどの文句はいっさい言わない。
最後は必ず、何を買ったかの見せ合いが始まり、良い買い物をしたらべらぼうに褒めてくれる。
全く興味がなければすぐに話のねたが変わる(笑)
何もめぼしいものが見つからなくとも楽しむだけ楽しんで潔く帰る。
そして、また次月に期待をかける。
骨董市に出掛ける事が楽しみで仕方がないのだ。
いつも楽しい時間と ものの良さを教えてくれて
どうもありがとう。
f0164391_2054594.jpg

[PR]

by sarassun | 2010-09-05 20:56 | 骨董


<< お宅訪問      思い出の品 >>