人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

何挟む?

 ベルリンのマーケットで出会った七宝焼のクリップ。
アールヌーヴォー時代の作品を真似て作ったような60年代くらいのもののようです、裏と表の絵が違います。

モチーフは鳥と船!!
別の絵柄で同形の物をベルギーのマーケットでも見つけました。
店のおやじが高値を付けてきたので、ドイツではこの値段でしたと 
ボソッと言ったら ドイツに行ってくればいいじゃないかと
譲ってくれませんでした。
おやじもお気に入りだったんでしょうね。

それは確か猫と家でした!!

別に同じようにしなくてもいいんですよね。
何かしらの共通項があれば案外マッチするもんなんです。
2倍以上の楽しみ、使う喜びがあります。
頭は常に柔らかく:D

何挟む?_f0164391_9225066.jpg
何挟む?_f0164391_9355441.jpg

by sarassun | 2010-02-18 08:23 | 骨董


<< 徘徊者 or 遠足      最高傑作は >>