人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

肉体改造→体力消耗

 久しぶりに休みをとってリフレッシュリフレッシュ
銀座のとあるスポーツクラブでのインナーマッスルを鍛えるコースに参加しました。
以前も言いましたが体力には自信のある私、しかし、情けない事にいつも過信しすぎて
風邪を引くというケースが多くみられます。
今年は寸前でストップをかけられる自分作りをしたいと思います。
当たり前の事ですが、難しいのです。。。

 さて、内容はと言いいますと
バランスボールの小さいのやロープなどを使い、腹筋や背筋を鍛える動き、姿勢改造、骨盤強制
いつも使っていない部分を強化し、内臓脂肪の内側から引き締まっていく感じがわかります。
そして、体を動かす前とその後のウエストが−2cmといかにむくんでいたかがわかりました。
はい、お酒も少し控えます

そこで、中でも一番為になった運動を紹介します。
 皆様 歩き方に満足していますか?
私はハイヒールを履くときは特に意識し、歩くように心掛けています。
体が前のめりになっていたり、反れている姿は素敵な靴を履いても台無しだと思うんです。
強く言いましたが、疲れている時、お酒が入っているときは私もだらしないの勘弁を・・・(汗)
そこで、どこを強化すればいいのかというと、太ももの内側の筋肉を強化すれば
モデルさんのようなスムーズな足の運びも可能な領域に近づくのです。(夢)
では、どういうレッスンかといいますと

まず立ち上がる。
考え事をしながらやTVを観ながらでもいいでしょ。ながらが続く秘訣です!!
太ももの間にクッションや枕を挟む。
足はなるべくきついなっていう所まで両足を揃え締める。完全に閉じる必要はないです。
それで屈伸を10回 x4set程します。お好みです。飛ばし過ぎは疲れますよ。
そのまま元の姿勢に戻りひざかっくんされた後のような姿勢、少し腰を落とす。
頭は正面を見たまま体を左右に手を広げブラブラさせる。
手を振った時、背中が正面から見えればなおよろしです。
この時も上半身は力を入れず、下半身内ももにだけ気を集中させて!
歩く時に足が軽くスムーズに進み、また靴のソールの減り方にも変化が出ると思います。
骨盤の歪みにもいいので一日一回お試し下さい。
 そして家に帰ってきてですよ、体がビックリし、活性化しているから火照っているのかと
思いきや39度も熱があり、ぐったり。
床に入った私。何時間後かに
ピンポーン
打ち合わせをしていたかのごとく実家からみかん、はっさく、檸檬にぽんかん、
に梅干し、色んな種類の薬が入った小箱が届いたわけです。
最近忙しそうだったから入れときました。と、流石母、把握してくれています。
涙がでます。
気をつけます。 
 肉体改造→体力消耗_f0164391_1142971.jpg


by sarassun | 2010-02-06 08:11 | スポーツ


<< 懐かしの      西南西やや右 >>