人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

ラテンの血、summer2009

これを聴くと足下が不思議と動き出しそうになる
リズミカルで音もテンポも大好きです。

浅草サンバカーニバル2009  
30分ばかし友達と見学に行った。遠目から見ても分かるような人だかり、しかもその日は暑くてペットボトルの飲み物は知らぬ間に無くなっていたほどであった。
カメラ小僧ならぬ、カメラを抱えたおっさん方が多く、場所取りと撮影に必死になっていました(笑)そばから見ていた女性陣は皆同じ事を考えていた事でしょう!!
でも分かります。派手な衣装や軽快なステップ、サンバのリズム、笑顔は私も参加したくなるほど、見ていて楽しかった。
心の底から沸いてくる楽しさからくる笑顔。いいですね!!
サッカーもそう!!ブラジルのサッカーは見ている観客を引き込んでいく。
ということは、笑顔に楽しんでいる姿勢は皆引き込まれるってことで 人間の魅力の一つなんでしょう。

 2泊3日の大阪で出会った人達も皆 人を惹き付ける笑いのセンスと、優しさ、寛容さがありました。
では次回、南米から大阪へ移動します。

by sarassun | 2009-09-02 08:42 | 音楽


<< 大阪NIGHT☆      一期一会 >>