人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のある場所へ テクテクと

sarassun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

思い出めぐり

Firenzeに着いた初日、まず出掛けた先は






NERBONE

思い出めぐり_f0164391_15592336.jpg


沢山のいろんな方が推薦する庶民的な食堂。中央市場の中にあります。
住んでいた頃はリーズナブルな価格と味の保証、学校が近くにあったこともあり、昼食はしょっちゅうここでお世話になっていました。3年振りに訪れると「おいっ、元気にしていたか?!久しぶりだね」と従業員が声をかけてくれました。覚えていてくれてたの?と聞くともちろんだ!!と温かく迎えてくれました。少しサービスをしていただき、trippaトリッパ(牛の内蔵のトマト煮込み)をたらふく食べました。やっぱりここの美味しいわっ。また必ず来ま〜すと声をかけ後にしました。


BolognaにあるL'Inde Le Palais
1、2Fの洋服,小物のセレクトが大好きだったので久々に覗いてみました。ここの地下にはセレクトされたCDと本が販売されています。君昔来たよね、はいっ4年前にここでCD買いました。いやっ3年前だよ、日本に帰る前だったから、あっ3年前だ。そうです。
ここのおじさんも覚えてくれていました。
良い商売をする人は人の顔を覚える才能もあるのですね。これは大切な事です。私も見習わないと。
えっとお名前なんでしたっけ??なんて二度も三度も聞かないようにしないとねっ・・・

by sarassun | 2009-02-07 16:10 | 旅 EU


<< 欲と向き合う      lenticchia/レンズ豆 >>